Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

行列の出来ない人生相談所 vol.1〜アニメオタクはカミングアウトすべき!?〜

以前、1000人アイドルを作ろうとした時に、人生相談を色々とネット上で受けた事があり、本人達の了承を得た上で、個人情報がわからない形で発表していた事があった。

 

今、読み返してみると結構面白いので、ブログに再掲載してみようと思う。

 

 

(相談)
大学進学で地元を離れたことをきっかけに、いわゆる大学デビューをしました。念願の彼女も出来ました。

僕は元々かなりのオタクです。特に日曜朝にやっている女の子向けのアニメにはまっています。

彼女には自分がオタクであることを隠しているのですが、本当は言いたくて堪りません。

僕は、彼女に本当の自分を愛して欲しいと思っています。

言ってしまってもいいと思いますか?(19歳・男性)

 


(答え)
おいおい…恋愛相談かよ…

今まで、かなりの件数、恋愛相談された事あるけれど、本当は苦手なんだよね…

人を愛するという、当たり前の感覚器官がイマイチ機能していないから、その人の気持ちをあまり思いやってあげられないんだよ。

えっ? 恋愛相談に関わらず、お前が他人を思いやっているのを見たことがないって?

…さて、本題だけど、カミングアウトするのは別に良いと思う。

でも、彼女に本当の自分を愛して欲しいというのは違うんじゃない?

だって、どんな男を好きになるかを決めるのは、彼女の自由でしょ?

今まで隠しておいて、言いたくなったら言って、それでも好きでいてほしいなんて、虫が良すぎると思うね。

そもそも良いじゃないかよ、オタクで!

IT企業のプログラマー出身の社長なんて、みんなパソコンオタクだよ?

マイクロソフトビル・ゲイツだって、グーグルのラリー・ペイジや、セルゲイ・ブリンも、堀江さんも、みーんな、仲良くパソコンオタクだ。堀江さんなんかは、それに加えて宇宙オタクでもある。

今のオタクは、カネになるんだよ!

それに、日曜朝のアニメってプリキュア? 良いじゃないか、小さい女の子が好きなアニメを良いと思える感性があるって事は、もしかしたら、優しさの証明かもしれないし、いいお父さんになれるかもしれないじゃない。

彼女がどう思うか以前に、自分がオタクである事を心の中で肯定できてなかったら、彼女も納得しないでしょ。

 

(免責事項)
この相談を読んだ人が、その後どんな行動を起こしても、僕らは一切責任を負いません。

 

 

LOVE理論

LOVE理論