Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

行列の出来ない人生相談所 vol.4〜人参を見ると興奮する!?〜

 

(相談)

人参を見ると興奮してしまうのですが大丈夫でしょうか。(28歳・男性)

 

(答え)

この相談は本当に難題でした。2日ほど悩んで危うく知恵熱を出すところでしたし、スーパーで人参を見つけると、この相談を思い出して、人参を握り、凝視し、考え込んでしまうのです。

色々考えてみましたが、大丈夫か大丈夫でないかで言えば、大丈夫だと思いますけど、変態か変態でないかと聞かれたら、間違いなく変態だと思います。

しかし、特殊な性癖は必ずしも悪いものではないと思います。きっと周りの方にも理解されにくいかと思いますが、理解されない、認められない、という感覚が、時に強い力を生む事もあると思うのです。

周りから簡単に認められて生きてきて、すくすくと育った、さわやかな男なんて何も面白くありません。サイバーエージェントの藤田社長もブログで「明るくさわやかなタイプの男は30くらいで伸び悩む」とおっしゃっていました。僕はこれを聞いて、自分も30くらいで伸び悩んでしまうのかと心配になりました。

というわけなので、変態である事に誇りを持って、生きてみたらいかがでしょうか?

 

(免責事項)
この相談を読んだ人が、その後どんな行動を起こしても、僕らは一切責任を負いません。

 

ニンジンでトロイア戦争に勝つ方法 上: 世界を変えた20の野菜の歴史

ニンジンでトロイア戦争に勝つ方法 上: 世界を変えた20の野菜の歴史

 

 

人参で検索したら、この本が出てきました。

書店でも見かけたんですけど、ちょっと気になってるんですよね…買おうかな。