
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

虎ノ門『肉そば ごん』

虎ノ門ヒルズのすぐそばにあるお店。

f:id:nextmoonshot:20150507021537j:plain

雰囲気が良いお店の外観だが、店員さんは非常に親切かつ、気を使わせない接客をしてくれるので、一人でご飯やお酒を楽しむのも良いし、恋人とのデートでも使えるお店だ。

ていうか、僕はおひとり様だったのだが、早い時間だったからか、周りもおひとり様も多かったので、気軽に行けてオススメだ。


f:id:nextmoonshot:20150507022140j:plain

ポテトサラダ肉味噌がけ

ポテトサラダは基本的にはそんなに好きではなかったのだが、これは旨い。

丁寧にじゃがいもが潰されており、じゃがいも感が無いのが良かったのかもしれない。


f:id:nextmoonshot:20150507022508j:plain

肉そば(ハーフ)

冷たいお蕎麦の上に甘辛く味付けされたタレとお肉を混ぜて食べると美味しい。

すき焼きみたいに卵につけて食べるのもまた旨い!


f:id:nextmoonshot:20150507022755j:plain

シビレまぜそば

そんな中で一番美味しかったのは、シビレまぜそば

今、流行りの台湾まぜそばのお蕎麦版といったところ。最後に一口大のご飯とタレを混ぜて食べる追い飯を食べた時には、もう一杯食べたくなるクセになる感じがある。

虎ノ門ヒルズ内のお店も美味しい所が多いが、周辺の店はかなり侮れない!この辺の店は定期的に開拓していきたい。



○基本情報
虎ノ門」駅 徒歩5分
「内幸町」駅 徒歩5分

営業時間
【昼】11:30~15:00 (L.O.14:30)
【夜】17:00~23:00 (L.O.22:00)
土日祝 定休

○目的
・ひとりご飯
・恋人とデート

○オススメ料理
・シビレまぜそば