
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

渋谷『炭火焼ホルモン ぐう』

最近、肉ばかり載せててごめんなさい。

グルメ関連のブログ投稿の割合が多いからか、「山口さん、いつの間にグルメ評論家に転身したんですか?」と聞かれるようになりましたね、マジで。

食べるの大好きだから、そういう仕事くれるんなら、ありがたいですけどね、そういうわけでどなたか、グルメ関連の仕事ください!

というわけで、前回に引き続き焼肉店!

『炭火焼ホルモン ぐう』!

渋谷駅新南口すぐのGEMSという商業ビルの最上階という好立地にある焼肉店。

好きすぎて、僕の友人たちに結構紹介してるんですけど、皆ファンになって、僕の知らない間に彼らも常連になってたりする。

一時期は「焼肉行く=ぐうに行く」くらいになっており、完全にぐう中毒になってたね。


f:id:nextmoonshot:20150512140904j:plain

タン煮込み、これがまず旨い!

柔らかく煮込まれたタンと、甘辛い味付けのスープがたまらなく癖になる味!


f:id:nextmoonshot:20150512141116j:plain

にくめし、これも甘辛く味付けされたご飯が最高に旨い。糖質制限したくても出来ない!(デブあるある)

f:id:nextmoonshot:20150512141341j:plain

f:id:nextmoonshot:20150512141357j:plain

f:id:nextmoonshot:20150512141402j:plain

f:id:nextmoonshot:20150512141504j:plain

もちろん、焼肉メニューも最高に旨い。鮮度が良いから、部位によっては軽く炙る程度でも大丈夫だというから、嬉しい!

オススメは、ハラミとハツの厚切り!
食べたら「Why Japanese People!?」となるだろう!(意味不明)

あと、ロースを焼いて、すき焼きのように卵をつけて食べるのもオススメだ!

あっ、でも、やっぱりタン塩が最強かもしれない。

グルメな友人の彼女も、お気に入りだという話なので、女性を連れていくのもアリだ。

○基本情報
・JR 渋谷駅 新南口 徒歩1分 

・駐車場無し(近くにコインパーキング有り)

・営業時間
金・祝前日
17:00~翌2:00
(L.O.1:00)

土・日・祝
17:00~24:00
(L.O.23:00)

月~木
17:00~翌1:00
(L.O.24:00)

・平均予算
5000円~(一人当たり)

人気店なので予約はしたほうがベター!


○目的
・肉を食べるならぐう!
・会社の飲み会
・合コン
・デート

○オススメ料理
・タン煮込み
・タン塩
・ハラミ
・ハツ厚切り
・ロース
・ホルモン