Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

広瀬すずさんが炎上しているらしいが・・・

スマホでネットサーフィンしていたら、こんなニュースが目に入った。

 

www.huffingtonpost.jp

 

僕はこの番組を見ていないから、詳しい経緯はわからないが、どうやら、広瀬すずさんのテレビでの発言が、業界の裏方スタッフをバカにしているということで、ネットで炎上しているようだ。

 

MCのとんねるず石橋貴明から「テレビ局で働いている照明さんなんか見るとどう思うの?」と聞かれると、「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」と回答。続けて、音声スタッフについても「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」「大人になって年齢を重ねると共に、本当に…声を録るだけでいいの?」と語った。

 

今回の彼女の発言を見て、自分自身、もっと愚かだった10代、20代のことを思い出した。

 

学生時代、道を歩いていた時に、路上に駐車してあった車にバッグがぶつかって、乗っていた男性に怒鳴られたことがあったのだが、僕は内心で、「ベンツやフェラーリでもない、安物の国産車のくせに偉そうにすんじゃねーよ!」って心の中で中指を立てていたのだが、10代で自分の稼いだお金で生計を立てている感覚が希薄だと、わからないんだよね。

 

彼女だって、下手したら、もらった給料は親が管理しているかもしれないし、もしくはCMに出まくっているから歩合契約だとしたら、相当稼いでいることになるかもしれない。どちらにせよ、地道に会社で勤めて、生計を立てる感覚ってわからないと思う。

 

もちろん、30代とかで、同じ発言していたら嫌われて当然かもしれないけど、まだ10代なんだし、もっと寛大に見てやりなよと思う。ていうか、若い女の子を叩くの恥ずかしくない?

 

それにね、広瀬すずさん、可愛いじゃん?
世の中はね、可愛いは正義、可愛いは大正義なんだよ。

 

 

広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)

広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)