
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

20の時の僕の将来像を思い出した

先日、『エンジェルハート』という『シティハンター』のパラレルワールド設定の漫画を久しぶりに読んで、自分の20歳頃に語っていた将来像を思い出した。

 

それは何かというと、「カッコいいエロジジイ」だ。

 

冴羽獠と水戸黄門を足して2で割ったようなイメージで、世界を旅しながら、美女を追い、ついでに人助けをするということをよく話していたものだ。

 

その時に、ある人から、「その未来に家族はいないんですか?」と聞かれてハッとしたのだが、この時から自分に家族がいるイメージが湧いてなかった。

 

そして、8年後の今も、全然自分が結婚をしているイメージが湧かない。

 

きっと、更に8年経っても、変わらないのかもしれない。いつまで経っても子供のままなのだろう。

 

しかし、冴羽獠は、僕の永遠の憧れだなあ〜

 

以前、彼に憧れて、メールアドレスにc.h.(シティーハンター)を入れていたのは、誰にも言えない秘密だ。

 

ていうか、XYZを入れろって話だと、書きながら思った。