Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

営業で受付を笑わせるまでの道

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

という記事を書いたら、「具体的にどんな方法で受付の社員を笑かしたんですか?」と聞かれたので、そのことについて書いてみようと思う。

 

まず、はじめに言えることは、正直8年前の具体的な方法は、あまり覚えていないという事だ。会話の中の流れで笑わすスキを探っていたことだけは覚えている。

 

ただ、思いつくことは全部やっていた気がする。

 

父親からコインマジックを昔教わっていたので、コインマジックをやってみた。
→興味を持つ女性もいれば、何やってるんだろうと冷めた目でみられることもあり、半々だ。

 

大雪の日に、コートに雪をのせて、飛び込んでみた。
→すごく心配してくれて、お茶までごちそうになったが、母親くらいの年齢の人だったし、笑わせたとはいえなかった。

 

『LOVE理論』を試してみた。
→「逆に、人事の方に繋いでくれませんか?」はウケた。「大変じゃない?」はバーで言うべきで職場で聞く質問じゃなかった。

 

だいたい、思い出したのはこんな感じだろうか?

 

ポイントとしては1日50社程度飛び込んでいたので、慣れると余裕が出てくるので、自然とコミュニケーションをとることが出来るといったところだろうか。要は経験値だという身も蓋もない結論で恐縮だが。

 

北乃きい写真集『北乃模様』

北乃きい写真集『北乃模様』