読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

広瀬すずbotに考えさせられた夜

僕のTwitterアカウントを先日、「広瀬すずbot」なるアカウントがフォローしてきた。

 

広瀬すずの可愛い画像を、ひたすらアップしているアカウントだが、その中に、広瀬すず広瀬アリスのツーショットの画像があり、広瀬すず派はリツイート、広瀬アリス派はファボ(お気に入り)のボタンを押せという投稿があった。

 

この投稿には、非常に頭を悩まされた。

 

広瀬すずの天真爛漫な可愛さも、広瀬アリスの美しさも、捨てがたいではないか!

 

心の中だけは、ジャンプの恋愛漫画の主人公な僕は、どちらを選ぶなんて出来ないと、悶々としていたわけだが、冷静に考えたら、リツイートもお気に入りも両方押せば良いじゃないかと気づいたのだ。

 

2択で提示されたら、無意識にどちらかを選ぼうとしてしまうが、別にその必要はない。

 

ネット上の議論も、極端な意見に寄りがちだ。0か100で結果も判断しがち。しかし実際には数字がその間に1から99あるように意見も選択肢も多様で良いし、何だったら、複数の事を同時に追求したって良いのだ。

 

アイドルを応援するファンの中には「推し増し」というラーメン屋みたいな言葉がある。今まで応援していたアイドルに加えて、他のアイドルも応援する事を言うのだ。八百万の神がいると考えられてきた日本らしい話だ。ビバ!推し増し!

 

というわけで、現在広瀬すずファンには、広瀬アリスの。広瀬アリスファンには、広瀬すずの布教活動を行っている。

 

これはビジネス上の商談よりも優先順位の高い活動である。

 

ちなみにうちの母親は、広瀬すずには好感を持ったようなので、次は広瀬アリスを売り出す番だ。 

 

広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)

広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)

 
広瀬アリス カレンダー 2013年

広瀬アリス カレンダー 2013年