Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

お店選びに文句をつける女性とは付き合わないほうが良い

最近、『デートで使えるレストラン一覧』という記事が経済ニュースアプリのNewsPicksでシェアされていた。

 

tokyosister.blog.jp


色々とバカみたいな事を書いてあった(ていうか、経済ニュースアプリのNewsPicksにこんな記事載せるなよ)ので、

 

「お店選びでダメになるような女性はハズレだと思う」とコメントした。

 

だって、相性が合わないんだから上手くいきっこないのである。であれば、自分にとってはハズレなのだから、当たりを引くために次にいけば良い。無理してもロクな事がない。

 

そう思ったら、筆者の東京姉妹という女性は何を勘違いしたのか、「お店選びを頑張れない人は、仕事もできないし、モテない!(キーーーーー!)」みたいに発狂しだした。

 

僕の「お店選びでダメになるような女性はハズレだと思う」という言葉のどこに、「お店選びを頑張らなくて良い」といった内容のことが書いてあるのかわからず(スピリチュアルな世界では見えるのか?)その言いがかりに困惑していたら、

 

彼女のフォロワーも同様に「お店選びを頑張れない人は(以下略)」みたいな事を言いながら発狂しているのにはビビった。何でこんな論点ずらしを真に受けているのかと。

 

「お店選びでダメになる女性はハズレ」

 

相性の問題でしょ? ハズレって言い方はひどくない?→わかる

お店選びを軽んじる男はモテないし、仕事出来ない!→ふぁ!?

 

こんな感じである。

 

もしかしたら、異性とのデートやらスケベな事以外に脳みそを使っていないのかもしれない。

 

しかし、まあ、若いうちにチヤホヤされたまま、自意識と年齢だけを重ねてしまった女性はこんな感じなのかもしれない。

 

若さだけしか取り柄のない女性の未来は暗いなと思う、今日この頃だ。本当に哀れで仕方ない。

 

 

ばかウマ

ばかウマ