
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

OcuFesに行ってきた!

先日、秋葉原で行われたVR(仮想現実)の祭典、OcuFesに参加してきた。



f:id:nextmoonshot:20150826012545j:plain



f:id:nextmoonshot:20150826012607j:plain

平日にも関わらず、ものすごい人数が集まってきた。

人気のブースは一時間待ちというのも、いくつかあったくらいだ。予想以上の盛り上がりである。

僕個人も以前、チームでオキュラスバーという、オキュラスを体験できるイベントを開催したことがあった。


f:id:nextmoonshot:20150826012921j:plain

だからわかるのだが、去年とは、ハードもソフトもレベルが上がってるし、多彩な内容になっている。



f:id:nextmoonshot:20150826013021j:plain

バーチャルデートや、



f:id:nextmoonshot:20150826013046j:plain

ビーチデートも、



f:id:nextmoonshot:20150826013106j:plain

室内のイチャイチャも、



f:id:nextmoonshot:20150826013119j:plain

ひざまくらも、



f:id:nextmoonshot:20150826013134j:plain

花火大会も、全部VRで体験出来るようになった。

正直、リアルで消耗するくらいなら、VRでという人間はたくさん出てくるだろうし、それは必然の流れになるだろう。

有名企業もいくつか出展していたし、出展していない所も秘密裏に仕込んでいるという話も聞く。

来年はVR元年になるだろう。

そして僕のVR廃人のはじまりの年にね。