読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

Hulu、Netflix、Amazonの動画戦国時代到来!

幸せな悪夢が始まった・・・

 

試しに動画見放題のストリーミング配信サービスのHuluとNetflixに加入してみたら、これが予想以上に良い感じ。

 

Hulu

Hulu

 

 

Netflix

Netflix

 

 

昔に観た映画やドラマとかで、わざわざレンタルやセルでDVDを入手して観るほどではないが、何となく気になるものをスマホやPCでいつでも観れるというのは非常に嬉しい。

 

例えば、Facebookの立ち上げの様子を描いた映画『ソーシャル・ネットワーク』とか、もう一度観たかったので、早速マイリストに入れた。Huluありがとう!

 

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

 

 

更に、今月公開される映画『アンフェア the end』のために、前作と前々作の映画を前もって観たかったので探していたら、これも発見できた。Netflix最高!

 

アンフェア the movie [DVD]

アンフェア the movie [DVD]

 

 

どちらも、日本の映画やドラマはもちろん、海外ドラマや映画も、アニメも豊富な品揃え。それが、月額千円程度で見放題。本当にありがたい限りだ。

 

これに更にAmazon様もやってくるという。しかも、Amazon様は、月額325円程度のプライム会員向けサービスなので、動画だけでなく、プライム会員サービスの全てを受けることができる。しかも、こちらはオフラインで観ることが出来るらしい。信じられないサービスの良さだ。

 

これにApple TVなんてやってきたら大変なことになる。僕はね、本や漫画、ゲームなどやる事がいっぱいあって忙しいんだよ!

 

いやあ、本当に困ったものですよ、まったく。