
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

お祭りで、カップルに身体をぶつけられたりすると、怒りが1.2倍に膨れ上がるよね

去年、神戸に行った際に、ルミナリエに寄って綺麗なイルミネーションをひとりで見て、サクサクと進み、屋台スペースでのんびりとご飯を食べたことがあった。

 f:id:nextmoonshot:20160109015308j:image

f:id:nextmoonshot:20160109015354j:image

その中で神戸らしいのか、最近のお祭りがそうなのかはわからないが、神戸牛のビーフシチューとホットワインを提供している屋台があった。

 f:id:nextmoonshot:20160109015414j:image

しかも、隣には専用スペースがあり、そこで温まりながらゆっくりと熱々のビーフシチューやホットワインを楽しめるオシャレ空間だったのだ。

 

他の屋台と比べて、価格帯は高めなのだが、それでも好評のようで客の入りは止まらず、そのスペースに入れなくても構わず、シチューを楽しんでいるお客さんが多かった。

 

もちろん、串焼きとか、焼きそばとか、そういう伝統的な屋台メニューも好きだし、実際食べるのだが、こういう工夫があると、物珍しさで頼んでみたくなるもんだ。

 

最近、あんまりお祭りに行ってないから、わからないけど、最近こういうオシャレ屋台って増えてるの?

 

いや、僕、ソロ充じゃないですか?

 

クリスマスとかひとりでご飯食べるのが好きな人じゃないですか?

 

お祭りにひとりで行ってまだ小学生くらいの男女に「あの人、お祭りなのにひとりでいる〜! 彼女さんにフラれたのかな?」とか勘違いされて心配される人じゃないですか?

 

それに対して、そもそもひとりで来てるんだよなと申し訳ない気持ちになるような人じゃないですか?

 

だから、お祭り情報とか知らないんだよ、ちくしょうおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 


神戸ルミナリエ2015。Kobe Luminarie 2015

 

人気記事

 

『朝が来る』辻村深月さんの新たな名作 - Next Moonshot

 

観光業界について思うことあれこれ - Next Moonshot

 

未来に先回りしてルールメーカーになれ!『未来に先回りする思考法』 - Next Moonshot

 

 

お知らせ

 

noteを始めました!

note.mu