
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

ベゾス神が世界を征服する時・・・

最近、この記事を読んで、戦慄が走ったので、その事を書こうと思う・・・

 

osusumeapps.net

 

ジェフ・ベゾス、僕は尊敬と畏怖の念を込めて「ベゾス神」と呼んでいる彼は、Amazonの創業者で有名だ。

 

そんな彼がAmazonの経営のかたわら投資しているベンチャー企業のリストがこの記事に載っているのだ。

 

それによると、TwitterAirbnbやUberなど、時価総額数兆円規模の企業にも投資をしている。

 

そのほかにもBlue Originという、ロケット開発の会社もあり、そちらでは最近ロケットの再着陸に成功して、宇宙開発界隈では話題になったものだ。

 

www.blueorigin.com

 

そのほかにも、核融合エネルギーの開発ベンチャーや、バイオ燃料の研究開発ベンチャー量子コンピューターの開発ベンチャーなどに投資をしていて、度肝を抜かれる。

 

ていうか、そんな企業がゴロゴロあるアメリカにビビるわ・・・

 

そんな中で、気になっているのが、3Dプリンターのベンチャーに投資をしていることだ。ここからは、完全に僕の妄想なのだが、いずれAmazonスマホで注文した商品を、各家庭に備え付けられた3Dプリンターで送り出すみたいなことを考えているんじゃないか。

 

だとしたら、既存のリアル店舗どころか、流通系も破壊されてしまうんじゃなかろうか?

 

いやいや、技術的に難しいだろうとか、さすがにそこまではしないだろうとか、そう考えたいところだが、彼は長期的な視点でビジネスを行い、深く深く潜り込み、気づいたら全てを飲み込むというスタイルでやっている。

 

実際、アプリでスキャンした商品をワンクリックで購入できるというシステムをリリースしている。全然、可能性アリなのだ。

 

3Dプリンターの技術が進化した時、神が世界を征服している時かもしれない・・・

 

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 

 

人気記事

 

『朝が来る』辻村深月さんの新たな名作 - Next Moonshot

 

観光業界について思うことあれこれ - Next Moonshot

 

未来に先回りしてルールメーカーになれ!『未来に先回りする思考法』 - Next Moonshot

 

 

お知らせ

 

noteを始めました!

note.mu