
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

小浜島旅行記〜贅沢とは無駄な行動の中にあり!〜

日記

むかし、むかし、あるところに、王子様が沖縄に旅をしました。

 

そこで、美味しい料理をたらふくご馳走になったところ、あら不思議! お腹が大きくなってしまいました!

 

これは大変と、あてもなく、歩いたところ、海にたどり着きました。

 f:id:nextmoonshot:20160110054326j:image

海と雲間から浮かぶ太陽に惚れ惚れして、スマホのカメラを向けたところ、自らの撮影技術に惚れ惚れしたのでした。

 

めでたし、めでたし。

 

・・・・・・

 

というわけで、年末年始、沖縄の小浜島での旅が始まった。

 

とはいっても、小浜島にある星野リゾートの敷地内を散歩するか、寝るか、テレビを観るか、ご飯を食べるか、しかやってこなかったわけだが。

 

しかし、そこの君! だったら家で良いじゃん! というツッコミは的外れだ!

 

なぜならば、贅沢とは無駄な行動をする事に極意があるからだ! 沖縄に行って沖縄料理を食べず、マクドナルドのハンバーガーを食べるとかね。食べてはいないんだけどね、まあ、例え話よ。

 

そんなわけで、散歩するか、寝るか、テレビを観るか、ご飯を食べるかしかしていないわけだけど、食べた料理はまた別の機会にして、散歩中に出会った珍しい画像を紹介することにしよう。

 f:id:nextmoonshot:20160110054135j:image

f:id:nextmoonshot:20160110054209j:image

f:id:nextmoonshot:20160110054225j:image

 

そう、孔雀だ。

 

敷地内にゴルフコースがあり、そこに孔雀がトコトコと歩いていたのだ。

 

実は孔雀は、小浜島内では数が増えて困っているため、捕まえると5000円くれるのだという。

 

とはいっても、結構すばしっこいから、捕まえるのは難しいらしいが。

 

あとは、星空を撮影したくて、iPodを懐中電灯代わりに30分ほど夜道を歩いて(暗くて静かで風が強いので、ほとんどホラーでRPGなワールドマップみたいだった)、ようやくたどり着いたビーチで撮影したのだが、満天の星空は目の前に広がっているのにスマホカメラに収まらない悲劇・・・!

 f:id:nextmoonshot:20160110054433j:image

月はかろうじて撮れたが・・・

 

大切な景色や記憶は、決してスマホでは残らないのね・・・涙

 

という話をしていたら、「ていうか、スマホで撮れるわけないだろ」と自分の無知を公開するという話でした。

 

めでたし、めでたし。

 

・・・・・・

 

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

 

奇跡のリゾート 星のや 竹富島

奇跡のリゾート 星のや 竹富島

 

 

今回、竹富島行かなかったけど、行きたいな〜!

 

 

 

 

人気記事

 

観光業界について思うことあれこれ - Next Moonshot

 

『朝が来る』辻村深月さんの新たな名作 - Next Moonshot

 

未来に先回りしてルールメーカーになれ!『未来に先回りする思考法』 - Next Moonshot

 

 


お知らせ

 

noteを始めました!

note.mu