
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

2016年の目標とFBとTwitter

 

こちらが新年に投稿したTwitterの内容である。これ以上ないほど明確な目標であろう。

 

だいたい新年に目標をSNSに投稿する人間がいるが、「飛躍」とか「成長」という言葉を目標とするのは、ほとんど何も言っていないのと同じですよ!

 

これが、「桐谷美玲から取材を受ける」ならどうだろう?

 

仮に実現しなかった場合、なぜ桐谷美玲から取材を受けられなかったのは何故かを反省することが出来る。

 

しかし「成長」だの「飛躍」だのだと、目標達成の指標も曖昧だし、反省点も明確に出来ない。

 

つまり、このように「桐谷美玲から取材を受ける」などの具体的かつ、そしてそれが周りにとって魅力的な目標であると良いのだ。(きっと僕と一緒にやっている人たちも桐谷美玲から取材を受けたがっているに違いない)

 

さて、話は変わるが、2015年に今更ながら、TwitterInstagramにハマりFacebook以外のSNSに触れる機会が増えたのだが、サービスによって面白いくらいに文化が違うことに気づいたよ。

 

Facebookでは、どちらかというと長文で周囲への感謝を伝える人や抱負を書く人が多いに対して、Twitter民は紅白のラスボス(小林幸子)さんの『千本桜』の弾幕演出のことなどをマイペースにつぶやいている。

 

 

千本桜

千本桜

 

 

個人的にはだいぶTwitterにズブズブなのか、こちらの世界のほうが居心地が良くなっている気がする。

 

ていうか、結構、皆、テレビを観ているよね。

 

僕、実はテレビってあれだけダメダメ言われているけど、テレビってこれから盛り返すと思ってるんだよね。面白くなると思うよ、テレビ。

 

※追記

 

 

友達に連れてってもらって、乃木坂46握手会を初体験したのだが、色々あってアイドルすげー! ってなったので・・・

 

 

今年の目標に追加することにした。

 

握手会の話は、また別に書こうと思う。

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

  

 

 

人気記事

 

『朝が来る』辻村深月さんの新たな名作 - Next Moonshot

 

観光業界について思うことあれこれ - Next Moonshot

 

未来に先回りしてルールメーカーになれ!『未来に先回りする思考法』 - Next Moonshot

 

 

お知らせ

 

noteを始めました!

note.mu