Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

友達に連れてってもらった乃木坂握手会で聖母と出会った件〜後編〜

無事、人生初握手を終えた僕。

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

次に向かったのは、卒業が決まっている人気メンバー、深川麻衣さんのブースに並ぶ列・・・なのだが、当然、卒業が決まっているので、彼女のブースはファンが殺到して長蛇の列。

 

f:id:nextmoonshot:20160113020017j:plain

 

これを言葉で書くと、ものすごく軽く見えるかもしれないけど、本当に尋常じゃないくらい並んでるのよ・・・

 

イメージでいうと、ドラゴンボールの界王様に会うために通った蛇の道みたいな感じ!

 

そこで3時間ほど並んで、ゆっくりゆっくりと進んでいくうちに、ようやく周りを見渡す余裕が出来た。そうすると、想像している以上に様々なファン層に応援されていることに気づく。

 

印象深かったのは、EXILEのATUSHIさんに超そっくりなファン!

 

(特典ポスターなし) Music (通常盤)

 

髪型もサングラスもオレンジの革のジャケット(本人が着ているかはわからないけど)も、なんかATUSHIさん! って感じなのだ!

 

他にも子供も来ていたし、おじさんもおばさんも若い女性も結構来ていて、「ひょっとして・・・この子もアイドルなんじゃないの?」っていうくらい可愛い子もいた。

 

あと、カップルで握手会来ている人も意外と見かけたな〜

 

そんなこんなで約3時間ほど並んだ結果、ようやく深川麻衣さんのブースに近づく。すると両隣のブースが角度的に見えたのだが、両隣の白石麻衣さんも衛藤美彩さんも信じられないくらいに美しかった。

 

白石麻衣さんは、モデルとしても活躍していて綺麗なのは当然知っていたけど、遠目から見ても、何か光ってるんだよ! 神々しいオーラ的な!?

 

いや、芸能人にオーラがあるとかいう言葉を聞くたびにオーラって何よ? と疑問を持っていたけど、これだわ!

 

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集

 

漫画の「ONE PIECE」で例えると、覇気! 「綺麗色の覇気」を纏ってるわ!

 

衛藤美彩さんのほうも凄くて、遠い距離からなのに、すごい引力で引き込まれるような感じなんだよね。思わず、二人で見惚れてしまったよ。

 

乃木坂46 公式生写真 悲しみの忘れ方 DVD封入特典 【衛藤美彩】

 

「マジでアイドルってヤバいな・・・ヤバいよ」とヤバいしか言えない僕の語彙力の無さがヤバい感じになりながら、ついに深川麻衣さんとご対面!

 

【深川麻衣】悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46 DVD Blu-ray 封入特典 公式生写真 1種コンプ

 

彼女と対面した時は、先ほどの握手で免疫がついたのか、意識がぶっ飛ぶことはなかったけど、本当に超美人さんだった!

 

しかも、凄く一生懸命な眼差しで、しっかりと目を見て話を聞いてくれるし、「剥がし」の人が握手した瞬間に僕の肩を後ろに引っ張っているのだが、ギュッと手を離さないし、3秒でわかるけど、超良い子じゃん! ニックネームの聖母ってマジじゃん!

 

キリスト教の学校に10年通っていたけど、初めて神の愛を実感しましたよ、ええ。

 

待ち時間に女友達からmessengerでやり取りしていて、その時にあまりに色々と感動していたので、「アイドルってすごいよ! 想像以上に可愛いし、良い子だし、マジヤバい!」みたいなことを書いていたら・・・

 

「いや、あの子たちは、したたかでしょ」とふざけた返答をしてきたので、「うるせえ! したたかの何が悪い! 何なら一生騙して欲しいわ、ばかやろー!」と心の中でつぶやいて、messengerを閉じたのであった。

 

二度目の握手でホクホクして癖になりつつあった僕は、友達の「綺麗すぎて、絶対事故るよ!」という忠告を無視して、白石麻衣さんとの握手を行った。

 

その結果、あまりの美しさにテンパった僕は、別れ際に彼女にじゃなく、何故か「剥がし」の人に向けて手を振ってしまって、そのブースの中にいた人全員を困惑させてしまったのは、ここだけの話である。

 

 

今、話したい誰かがいる

今、話したい誰かがいる

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

人気記事

 

新成人へ贈る言葉 (2016 女性Ver.) - Next Moonshot

 

新成人へ贈る言葉 (2016 男性Ver.) - Next Moonshot

 

『朝が来る』辻村深月さんの新たな名作 - Next Moonshot

 

 

お知らせ

 

noteを始めました!

note.mu