読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

何だかんだ言っても、可愛くて、品があって、ほんのりエロスのある女性がモテるよね

女友達に、婚活でタメになる話をして欲しいとお願いされてから、男女問わず、男女の恋愛の話、婚活の話、結婚の話を聞いてきた。

 

そんな中で男性側からの意見として、結構な頻度で「最近、意地悪な女性が増えてきた」という話を聞く。

 

どういうことかを色々聞いてみると、ネット上でもリアルでも、女性の要求が高すぎて、男性の様々な部分をけなされていると感じている事が多いのだという。

 

収入、ルックス、デートのお店、エスコートのスマートさ・・・等々

 

遊び慣れていてほしい反面、彼氏になったら他の女性と遊ばないでほしい。

 

刺激を求める反面、安定もほしい。

 

これを同じ人から求めるのはなかなかに難易度が高い

 

だから女性が西野カナさんの『トリセツ』という曲をいい曲だと思っている傍らで、男性は密かにその歌詞に震えているのである。

 

以前は彼女自身が震えていたが、今は男性を震わせる曲を歌っているのだ。

 

トリセツ - 西野カナ - 歌詞 : 歌ネット

 

トリセツ

トリセツ

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

しかし、これは女性陣が男性陣に対する要求が高すぎることだけが問題ではないと思うのだ。

 

それよりも女性が一方的に要求している中で、男性側から女性に要求をしてこなかったことが問題なように見える。

 

男女平等という言葉が行きすぎて、男性側から女性に何か要求すると、非難殺到になる雰囲気がある。

 

今の時代じゃあ、さだまさしさんの『関白宣言』などリリース出来ないだろう。

 

さだまさし/歌詞:関白宣言/うたまっぷ歌詞無料検索

 

関白宣言

関白宣言

  • さだまさし
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

おそらく、今の時代、パンクやロックをやるバンドはこういう部分にメスを入れたほうが、ロックだと言われるだろう。試してみてほしい。

 

というわけで、僭越ながら、僕は女性に「可愛い、上品、ほんのりエロス」の3点を要求したい。これがあれば、僕に限らず男性の95%以上はカバーできるはずだ!Wifiよりカバーしてるぞ!(僕調べ)

 

えっ、ありのままの私を見てほしい?

 

はあ?・・・君らはありのままの男を愛せるのかね?

 

 

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

 

 

 

人気記事

 

新成人へ贈る言葉 (2016 女性Ver.) - Next Moonshot

 

新成人へ贈る言葉 (2016 男性Ver.) - Next Moonshot

 

『朝が来る』辻村深月さんの新たな名作 - Next Moonshot

 

 

お知らせ

 

noteを始めました!

note.mu