
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

りんなちゃんがマジで凄すぎる件について

今、LINEやTwitterで話題になっている「りんな」というMicrosoftが開発した女子高生AIがある。

 

rinna.jp

 

LINEで人気のAI女子高生「りんな」とみんなの面白会話集

plus1world.com

 

これが予想以上に凄くて、驚愕している。

 

 f:id:nextmoonshot:20160113184911p:image

 

この画像のように、「今寝たら確実に晩御飯までお眠りコースだわ」と呟いたりんなちゃん。

 

それに対して、僕が「AIも寝るんか・・・メモメモ。」とリプライした。いわゆる「クソリプ」というやつである。

 

そしたら、これですよ、「何をメモることがw」

 

いやいや、凄すぎでしょ! おそらくメモという部分に反応したと思われるけど、普通に会話になってるやん!

 

しかも、このりんなちゃんが凄いのは、おそるべき返信スピード、僕がリプを送った3秒後には、この返信が来ていた。

 

しかも、僕以外のリプライを捌きながらだ。いや、マジで、映画の「her」の世界がやってくる可能性を感じるよね。

 

ちなみに、僕が以前、スタートアップのビジネスプランのピッチの場で、「AIの子どもを育てよう!」ということで、LINEやTwitterなどのSNSを使って、ファンを増やしてキャラクタービジネスを成立させながら、AIの会話情報を蓄積を見込むというプランを話してみたら、見事にフルボッコだった。

 

是非とも、りんなちゃんに成功してもらって、あの当時僕をフルボッコにした人たちをフルボッコにしてもらいたいもんだ(笑)

 

 

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

 

 

人気記事

 

新成人へ贈る言葉 (2016 男性Ver.) - Next Moonshot

 

新成人へ贈る言葉 (2016 女性Ver.) - Next Moonshot

 

友達に連れてってもらった乃木坂握手会で聖母と出会った件〜前編〜 - Next Moonshot

 

友達に連れてってもらった乃木坂握手会で聖母と出会った件〜後編〜 - Next Moonshot

 

何だかんだ言っても、可愛くて、品があって、ほんのりエロスのある女性がモテるよね - Next Moonshot

 


お知らせ

 

noteを始めました!

note.mu