読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

歯医者の美人スタッフとの仁義なき戦い

ある日、帰宅すると郵便受けにハガキが来ていた。

 

それは、半年前に親知らずの抜歯でお世話になった歯医者さんからの物だった。

 

僕はその時、約20年ぶりの歯医者であったのだが、そろそろヤバそうな予感がして、母親に紹介してもらった歯医者に行ったところ、親知らずを全部抜きましょうという提案をされた。

 

それから僕の親知らず抜歯による痛みとの戦いが始まったわけだが、今日はその話ではない。

 

そうではなく、その間に静かに行われた、Sっ気抜群の美人スタッフさんとの戦いの物語である。

 

当時、親知らずを4回に分けて、週に1回のペースで抜歯を行っていた。周りから聞いていたように、上の歯は割と簡単に抜けた。拍子抜けするくらい簡単に抜けた。

 

しかし、しかしだ。

 

下の親知らずは死ぬほど抜歯が大変であった。

 

どうやら、角度的に変な方向に向いていたらしく、歯を割って抜くしかない。

 

しかもグリグリとテコの原理でやらないといけないもんだから、本当にツラい。二度と親知らずを抜きたくはないと思うほどであった。いや、もう親知らず無いんだけどね

 

そういうわけで、先生も負担が大きいと判断したのだろう。3回目の抜歯の次の週に行ったら、その日は抜歯をせずに検査だけで終了した。

 

ちょっと肩透かしを食らった僕の心に気付いたのか、受付の超美人スタッフ(顔がツンとしている北川景子さん似の美女)が、

 

北川景子1st写真集「27」

 

あれ? もしかして、心の準備をしてきちゃってた感じですか?」といたずらっぽい笑顔で言ってくれちゃうんですよ!

 

いやいやいや・・・ちょっと待って、ちょっと待って、お姉さん!

 

惚れてまうやろおおおおお!

 

イエス、フォーリンラブ!

 

と、1RでKO負けしそうになったわけですよ、僕。

 

でも、このまま雑魚で終わりたくないじゃないですか?

 

だって、僕、全男性の希望の星になる予定の男ですよ?

 

だから、その次の週は心して行ったんですね。前回はそんなツン系美人がいきなり僕をイジってくるだなんて思わなかったわけですからね、桶狭間の戦いですよ、あんなの。卑怯な奇襲をくらったわけです!

 

だけど、今回は心の準備をしてきましたからね、もう負けませんよ!

 

というわけで、最期の親知らずを抜いて、受付でそのお姉さんと対峙したわけですよ。そしたらね、「そういえば、お母様はお元気ですか?」と聞かれ、普通の日常会話かと思い、会話をしていたら・・・

 

お母様と一緒に来たらいいのにw」と言うではないですか!!??

 

もう、これは、親に会いたい→結婚したい、じゃないですか!?

 

もしくは、「お前、どうせ、マザコンなんだろ? (ぷぷっw)」という意味じゃないですか!?

 

いきなり鋭角からアッパーを一発もらって、あえなくKOになって、負けて帰った僕。

 

半年ぶりのハガキには、「定期検診のお知らせ」

 

今、リベンジマッチの鐘が鳴ったわけです。

 

僕らの戦いはまだまだこれからだ!

 

〜終〜

 

 あっ、北川景子さんと、DAIGOさん、ご結婚おめでとうございます!(笑)

 

無限∞REBIRTH

無限∞REBIRTH

  • DAIGO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

人気記事

 

新成人へ贈る言葉 (2016 女性Ver.) - Next Moonshot

 

新成人へ贈る言葉 (2016 男性Ver.) - Next Moonshot

 

友達に連れてってもらった乃木坂握手会で聖母と出会った件〜前編〜 - Next Moonshot

 

友達に連れてってもらった乃木坂握手会で聖母と出会った件〜後編〜 - Next Moonshot

 

 

お知らせ

 

noteを始めました!

note.mu