Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

ドラマ『ニーチェ先生』の松井玲奈が凄かった!!

皆さんは、『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』という作品をご存知だろうか? 先に言っておく、とにかく面白い!

 

ドラマ 「ニーチェ先生」 ビジュアルファンブック

 

元々はTwitter上で「松駒」という名のアカウントが自身の投稿を、Togetterにまとめたのが反響を呼び、漫画化し、今年、2016年になり、ドラマ化、そして僕の愛するHuluで先行配信になった。

 

 

物語は就職浪人中の松駒がバイトをしているコンビニの後輩として現れた仁井君と愉快なアルバイト仲間のバイト風景を描いた物語なのだが、とにかくキャラクターが皆濃い! ドロドロの豚骨スープより濃い!

 

まず、この仁井君は、「お客様は神様だろ!」とクレームを入れる客に「神は死んだ」と言い放ち、気に食わない客をコンビニから排除していくのに余念のないさとり世代。松駒からは密かに「ニーチェ先生」と名付けられている。

 

しかし、「神は死んだ」と言っているが本人が通っている大学は「仏教学部」

 

本物のお坊さんと御経を唱える授業もあるというのだから、もう本格的に意味がわからない。神は死んでいるけど、仏はいるということだろうか?

 

他にも、宝くじ依存症の億万長者を夢見る先輩アルバイトに、親が暴○団と思われる好青年の新人アルバイトに、わけのわからない商品を大量発注するオーナー、そして松駒の幼馴染であり、仁井君に一目惚れしてからストーカーになる塩山楓など、とにかくカオスだ。

 

そして、女優・松井玲奈が演じるのがこのストーカー女、塩山楓だ。

 

松井玲奈 2016 オフィシャルカレンダー ☆購入特典ポストカード付き!☆ ~EnskyLimited~

 

先行配信になった第1話で、さっそく彼女が登場する・・・詳細はネタバレになるので、詳しくは言えないが、彼女が登場した数分は、「松井玲奈劇場」と言っても、過言じゃないくらいの神がかりな演技をかましていた。

 

元々、彼女がアイドルグループ「SKE48」に所属していた時から、演技力というか、「振り切れ力」には定評があった。

 

AKB48主演のヤンキードラマ『マジすか学園』でのゲキカラ役や、日本テレビ放送の『SKE48のマジカル・ラジオ』シリーズでも、振り切れた演技が話題になっていたのだが、とは言っても、「やっぱり、松井玲奈は凄いわ・・・」と言わざるを得ない。

 

何が凄いって、もう・・・Huluかテレビでの放送を見てくれ!

 

ていうか、脚本・演出は『勇者ヨシヒコと魔王の城』の福田雄一さんだし、店長役は佐藤二朗さんだし、どんだけ本気出してるのよ!? ・・・いや、嬉しいけど。

 

いやあ、次回以降も楽しみだな・・・マジ、Huluの回し者じゃないけど、Huluオススメよ! 確か、最初の2週間無料!

 

Hulu

Hulu

 

 

そして、ついでにNetflixとAmazonプライムも登録して、一緒に動画廃人でGO!

 

Netflix

Netflix

 

 

Amazonビデオ

Amazonビデオ

 

 

 

人気記事

 

歯医者の美人スタッフとの仁義なき戦い - Next Moonshot

 

駿台の漢字問題集「セクハラ批判」について思うこと - Next Moonshot

 

ブータンのインバウンド戦略が面白い! - Next Moonshot

 

業界が伸びきっていないのに新規参入者をにわか扱いする人は何なの? - Next Moonshot

 

皆! 頼むからBitcoinに投資するなら、普通にBitcoinを買ってくれ! - Next Moonshot

 

 


お知らせ

 

 

noteを始めました!

note.mu