Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

Venture Party!

先日、急成長中スタートアップのヒトカラメディアさん主催で、会場は恵比寿ガーデンプレイスに移転したばかりのクラウドワークスさんのオフィスにて開催されたイベント「Venture Party!」に参加してきた。

 

f:id:nextmoonshot:20160124054827j:image

 
ヒトカラメディアさんは、ベンチャー・スタートアップに特化したオフィス移転ソリューション提供企業!

hitokara.co.jp


渋谷オフィスの他に、軽井沢オフィス、そして徳島にサテライトオフィスを持っていて、人材も元テスラの方もいるらしく、おいおい・・・どうやってそんな人材を口説いたのよ、スゴいな! と急成長スタートアップの勢いをこれでもかと見せつけられたのであった。

という将来有望なヒトカラメディアさんが定期的にベンチャー関係の人を呼んでいるイベントがこちらなのだ。そして、今回はなんと100人を超える人が、恵比寿のクラウドワークスさんのオフィスに集結した。
 
 
f:id:nextmoonshot:20160124054841j:image
 
ていうか、僕も100人集めたいぞ!!!

面白いところには、面白い人が集まる。参加者の方々も、なかなか濃い・・・いや、面白い方が多くて、何よりも邪気がないのが嬉しいね。

スタートアップに所属している起業家や社員さんって、あまり濁った目をしている人がいない(投資家は知らんw)んだよね。そこがとても安心する。

ほら、だって、ちょっと、スタートアップコミュニテイから外れると、急に怖い人がうろちょろしてるじゃない?

しかも、ドラクエみたいなRPGなら、村から出てモンスターとエンカウントしても、最初はスライムくらいしか出てこないけど、現実世界って、そうじゃないじゃん?

レベル1なのに、平気で中ボスクラスの悪党とエンカウント、一瞬で全滅とかあるじゃないですか!?

というわけで、とても楽しくて、刺激的なひとときを過ごさせてもらったし、仕事に繋がりそうな案件も出てきた。とてもありがたい限りだ。

とにかく、昨日よりも今日、今日よりも、明日。面白い事業をどんどん立ち上げて、僕の目の前に広がる世界をもっと面白くしたいな。
 

 

クラウドソーシングでビジネスはこう変わる

クラウドソーシングでビジネスはこう変わる

 

 

 

人気記事

 
 


お知らせ

noteを始めました!

 
僕が去年までに関わった&今年には種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。
 
VR映像制作承ってます!
 
VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

【お問合せ先】

山口 慎平 :yamaguchi.boxvr@gmail.com


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。