Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

ついに僕の年下世代が結婚を開始しました

先日、久しぶりに前勤めていた会社の同僚とご飯に行った。

 

会社にいた時の話とか、それから数年間どうしてただとか色々話に盛り上がっていた。

 

その中で僕が最近見つけ出した、アインシュタイン並みにシンプルで世界を変える、女性向けの恋愛と結婚の方程式をドヤ顔で話していた。

 

これは別の機会で説明するかもしれないが、本当に世界を変えてしまう発見なので、おいそれとネット上には発表できないのだ。

 

その後の話だ。「実は山口さん、僕、結婚するんですよ!」と唐突に衝撃の事実を告白してくれたのだ。

 

えええええええええええ!!!!!!!??????!??!?!?!?!?

 

という話である。僕の2個下である。イケメンである。将来有望である。

 

まあ、確かに結婚してもそろそろおかしくない年齢に入っている。確かに僕の学生時代の同級生もその頃に結婚している男が出てきている。

 

とはいえ、同級生が結婚をしたことと、年下世代が結婚をしたのでは、驚きの度合いが変わってくる。しかも、(未婚の)僕はさっき、その彼にドヤ顔で、結婚する女性の方程式なるものを、そう、ドヤ顔で語っていたのだ。ちょっと恥ずかしいじゃないか!

 

とはいうものの、本当におめでたい話なので、幸せになってほしい。同じ会社で頑張ってきた仲間なので、その点に関して心から嬉しいと思っている。

 

さて話は変わるが、彼をはじめとした僕の2個下の世代というのは、話を聞いていてとても面白い。これは僕の周りだけの話かもしれないが、僕の世代より上と、この「2個下世代」より下はものスゴく違いがある気がする。

 

何と言っても、働き方に関する考え方の違いだ。

 

僕らは何だかんだ言っても、ひとつの職場、ひとつの仕事、という意識が強い。しかし、彼らを見ていると、全然そんなことがなく、いくつものプロジェクトを同時並行で進めていたりする。ものすごく自由にこの社会を駆け回っているのだ。もちろん僕の同世代、年上世代でもそういう人がいるが、彼らの方がよりナチュラルにそれをやっている気がする。

 

その姿を僕は男女問わず数年間見てきた。だから、おかげで僕も様々なプロジェクトに関わるという生き方に踏み切ることができた。彼らからおおいに学ばせてもらうことが多い。

 

彼らの生き方は日本でも世界でも、いつか時代の風が吹いて、大きく世界に影響を与える可能性が高い。彼らの自由な風を消してしまわないように僕も活動していきたいものだ。

 

 

岡村靖幸 結婚への道

岡村靖幸 結婚への道

 

 

 

 

人気記事

 

泣き顔が可愛い女性なんてウソ泣きだよ、そうだろ? - Next Moonshot

 

Venture Party! - Next Moonshot

 

スイーツ会@アンダーズ東京(ペストリーショップ) - Next Moonshot

 

『AKB49』の主人公は2010年代のリアルなのかも - Next Moonshot

 

挑戦とか起業じゃなく実験をしよう - Next Moonshot

 

 


お知らせ

 

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

note.mu

 

 

VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。