読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

大分ではかぼすを色々な料理に使う!

f:id:nextmoonshot:20160127143626j:image

 
 
先日、新潟から大分県の国東市に移住した友人とお茶をして、色々話をしていたところ、地方の食事情に話が移り、大分ではどうなのかと聞いたところ、「かぼす」がよく使われていると聞いた。
 
そこで、どのように使うのかと聞いた所、刺身や揚げ物にかけたり、お味噌汁に入れたりするという話があり、正直お味噌汁にはびっくりした。
 
マジすか!? という感じだが、「これが意外と合うのよ!」と言われて、試してみたいが、未だに試せてはいない。もし試したら、レポートしたいと思う。
 
一応、ググってみたところ、こんなサイトが。
 
このサイトをみると、確かに味噌汁に入れると書いてある。
 
ドリンクのページとか見てみると、かぼすミルクとか美味しそうだな〜!
 
 

 

かぼす本家 かぼす果汁 360ml

かぼす本家 かぼす果汁 360ml

 

 

 
 

人気記事

 


お知らせ


noteを始めました!

 
僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

note.mu




VR映像制作承ってます!

 
VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。