Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

『Romsen Saga』勇者になれないあなたへの物語

また、面白い漫画が登場した。ゴツボ☆マサル先生の新作『Romsen Saga』だ。

 

Romsen Saga 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

Romsen Saga 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

 

 

この『Romsen Saga』・・・なんだか名前が『ロマンシング サ・ガ(Romancing Sa・Ga)』に似ているが、気にしたら負けだ。

 

ロマンシング サ・ガ2

ロマンシング サ・ガ2

 

 

 

Romsen Saga 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

Romsen Saga 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

 

 

『Romsen Saga』は他のファンタジー的な物語と同じく、魔王が復活した世界で、勇者が魔王を討伐の旅に向かうという設定も同じだ。

 

しかし、決定的に違うのは、勇者たちが主人公ではない。ということだ。

 

勇者たちが魔王討伐に行くという物語のかたわらで、その周辺の人(中にはエルフやドワーフやドラゴンも)たちの日常をオムニバス形式で描いているところが面白い。

 

勇者のパーティーの力を凌駕する門番、強欲だけど憎めないトレジャーハンター、自尊心の塊なエルフの長に、巻き込まれる可哀想なエルフとドワーフたちに、ビジネスに走る王様に、ちょっとゲスな王子様・・・あげればキリがないキャラの宝庫である。

 

そして、そんな普通なら、見落とされるであろう彼らの日常が全て視える不思議な力を持った語り部である、ミッテル=ダーク・E・ロムセン。・・・って、ロムセンって、お前かよ! お前が紡ぐサーガなのかよ! 大丈夫かよ! という物語なのである。(と書いてもわかんないよね、とりあえず読んでみることをお勧めする)

 

この物語を読むと、自分が青春時代の全てを費やしてきたRPGゲームの名もなき村人や、門番、それに王様やモンスターにも物語があって・・・

 

・・・とか、そういうのどうでも良いから!

 

いや、そういう良い話じゃないから、とりあえず、マンガは楽しんで読めればそれでいいの! 以上! という潔いマンガだ。

 

あまり余計なことを考えずに、このマンガで腹を抱えて笑って、明日も頑張ろうじゃないか!

 

 

Romsen Saga 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

Romsen Saga 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

 

人気記事

『AKB49』の主人公は2010年代のリアルなのかも - Next Moonshot

 

雪降って冬眠していたら大変なことになっていたという話 - Next Moonshot

 

試しにキラキラ女子に貧乏系アルファ男子を紹介したら恋愛工学みたいな展開の報告が来た - Next Moonshot

 

ドラマ『ニーチェ先生』の松井玲奈が凄かった!! - Next Moonshot

 

何だかんだ言っても、可愛くて、品があって、ほんのりエロスのある女性がモテるよね - Next Moonshot

 


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

note.mu

 

note.mu

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。