読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

女性が狙う男の職業トレンドと僕が将来有望だと思う男の職業

最近とある女性から「この前ある有名ブロガーが私にご飯を奢ってきたのよ、これって凄くない?」と自慢話を長々とされた。

 

これが何故自慢になるのかというと、このブロガーが、お金を稼ぐことに興味がなく、その思想と、家なしで放浪する行動力と、メッセージ性のある文章がウケている一部で有名なブロガーだからだ。

 

基本的に周りから援助を受けて生きている彼が、ご飯を私に奢るなんて、凄くない!? という意味だ。

 

しかし実は、その有名ブロガーの友人に聞いてみたのだが、結構男女問わず色々な人に奢ったりしているらしい。そのブロガーは単に得たお金に対して執着が無いだけなので、特別な理由はないとのこと、残念。

 

ちなみに3年前くらいに彼女と話したときは、「外資系コンサルに口説かれて〜」という話をしていた。そう考えると、自慢の対象、もしくはモテのトレンドが変化してきたとも言える。

 

しかし最近ブログに再ハマりして記事を書きまくっている僕が、言うのもなんだが、ブロガーと付き合うことはオススメしない。

 

何故ならば、ブログのタイプにもよるが、大抵のことはネタにされる。おそらくネタのためなら友人も恋人もネタにし続けるだろう。一時期コンサルはサイコパスばかりみたいな記事があったが、ブロガーもサイコパス数値高めだろう。僕も覚醒サイコパスしそうだ。

 

とまあ、少し話が脱線したが、事業の立ち上げにいくつか関わっており、ベンチャーを色々見ている僕から見ると、女性の男性の将来性を見る目は著しく無いと断言できる。恋人として付き合うだけならまだしも、それで結婚を考えていると言われると、フラッときてしまう。

 

どう見ても上がり目がこれ以上ないと男ならわかる案件に対して、「将来性を算定してみて一番ベストだった」と言われると「貴様は投資を舐めてるのか!」と明後日の方向に怒りが湧いてしまうのだ。

 

今度noteに詳しくまとめようと思うが、ロケットやロボットの開発者、あとは深海生物の研究者とか、バイオベンチャーの経営者とか、SFオタク系をこじらせちゃった奴が本当はオススメなんだよ。合コンでモテるような会社の社員や公務員を狙ってちゃダメなんだよ。

 

まったく・・・「流行りに乗るのは一生の恥」って言葉を標語にしたいものだ。

 

ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110 (NEXT CREATOR)

ゲームシナリオのためのSF事典 知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110 (NEXT CREATOR)

 

 

人気記事

 

そろそろ男は西野カナという存在の影響力を本気で検証したほうが良いと思うの - Next Moonshot

 

「流行りの太眉にしてみた」と言われて平安時代の人になってた場合、どう反応するのが正解なのでしょうか・・・? - Next Moonshot

 

怪しいビジネスに誘われた時の対処法コンテスト - Next Moonshot

 

ついに僕の年下世代が結婚を開始しました - Next Moonshot

 

泣き顔が可愛い女性なんてウソ泣きだよ、そうだろ? - Next Moonshot

 


お知らせ

 

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。