読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

「おばさんたちはinstagramに来ないでほしい」と言って炎上しちゃった件について

最近、こんなnoteがバズってる・・・もとい炎上しちゃっている。

 

note.mu

 

ふと興味を持って、noteのコメント欄を見ていると、燃えてる、燃えてる。

 

思った以上にみんな、ムカ着火ファイヤーしちゃってるのが凄い。

 

明らかな炎上煽りタイトルに、いい感じに妙齢の女性の怒りに火をつけるけれども特別に綺麗というわけじゃない丁度良い炎上しやすいルックス。確かにこれは燃えますわ、納得。

 

でもまあ、個人的には中途半端に追記で謝罪するのは良い手だとは思わないよね。彼女が何を思って、この記事を書いて、それで謝罪の追記を入れたのかわからないけど。

 

正直、この記事に関してはそれ以上に感想が湧かなかったけど、ふと思うのは、今はまだ一応20代だけども、もう少しで30代に入り、いずれ40代、50代となる。

 

そうやって肉体の衰えなどを実感する年齢になったときに自分自身の感情はどう変化するのだろうか? というところに若干恐怖感を覚えたというのはある。

 

SMAPの謝罪会見なんかは老害の最たる話で、ホントクソだなと思うわけだけど、同時に自分が年老いたときに同じような老害になるんじゃないかと考えてしまうのだ。

 

だから、ある程度お金を持ったら、旨い飯を食って生活できるお金以外は面白い事業に投資して、あとは若い奴に任せて隠居ジジイになって、世界中の若い女性のお尻を追っかけていこうと考えている。

 

 

炎上する君 (角川文庫)

炎上する君 (角川文庫)

 

 

 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook

 

人気記事

 

女性が狙う男の職業トレンドと僕が将来有望だと思う男の職業 - Next Moonshot

 

そろそろ男は西野カナという存在の影響力を本気で検証したほうが良いと思うの - Next Moonshot

 

「流行りの太眉にしてみた」と言われて平安時代の人になってた場合、どう反応するのが正解なのでしょうか・・・? - Next Moonshot

 

ついに僕の年下世代が結婚を開始しました - Next Moonshot

 

泣き顔が可愛い女性なんてウソ泣きだよ、そうだろ? - Next Moonshot

 


お知らせ

 

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。