読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

『働かないよ!ロキ先輩』全社畜必見!会社を辞めたくなるマンガ!

またまた、凄いマンガを発見してしまった!

 

以前、『さぼリーマン飴谷甘太朗』という、甘味処巡りをするためだけに、SEから営業マンに転職した男のマンガを紹介した。

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

 

だが、あれは一応仕事をちゃんとやっていたが、この『働かないよ!ロキ先輩』の登場人物たちは、全くといっていいほど仕事をしない。

 

なぜなら、その会社には、ほとんど仕事がないからだ!

 

主人公の平並凡人は、超大手企業のスパルタ社に就職、エリート街道を進むも、その会社は信じられないほどのブラック企業。激務の中、ある日過労で倒れ、病院に運ばれてしまう。

 

そして、意識も曖昧な中で、スパルタ社からは一方的に解雇通告を受けてしまい、無職になってしまうのだ。

 

その病院のベッドの隣で入院していた、アスガル社の社長(の右腕)のロキからの強引な誘いにより、転職が決まる。そのアスガル社が信じられないほど自由で、そして暇なホワイト?企業なのであった・・・

 

というわけで、社畜根性が抜けきらない凡人(あだ名:ジェームズ)と、イケメンだが仕事嫌いのロキ先輩、そして働かない同僚と、社長と愛人秘書たちが織り成す、「働かない」仕事マンガだ!

 

歓迎会の次の日に夕方まで待っても出社しないとか、面白すぎでしょ!

 

絶対読んだら面白いマンガだけど、これ読んだら仕事辞めたくなるかもしれないから、用法用量は注意してほしい。

 

働かないよ!ロキ先輩(1)<働かないよ!ロキ先輩> (角川コミックス・エース)

働かないよ!ロキ先輩(1)<働かないよ!ロキ先輩> (角川コミックス・エース)

 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook


オススメ記事

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

 


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 


邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 

 

 

VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。