読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

凄い人ではなく、これから凄くなりそうな人と組む

ビジネスをやる際に、年上の凄い人と一緒にビジネスをしていこうと考えている若い人がいるけど、逆にこれから凄くなりそうな人(誰が凄くなりそうかという見立ての話は別にして)と組んだほうが良い。

 

だいたい僕の知っている若手で道を踏み外した人間は、凄いと周りから言われている人と組んで、人生ごと失敗している。

 

少なくとも、自分より年下で、これから凄くなりそうな人と組んでビジネスをした際に、初期から力になっている人間をよっぽどの事が無い限り裏切らないし、せいぜい裏切られたところで、出したお金が無くなるという程度。人生ごと終わるような目に合わされるケースは少ない。

 

僕自身がプレイヤーから抜けられるフェーズじゃないから、若手に投資だけしていれば良いわけじゃないけど、ある程度の稼ぎを得たら若くて才能のある、これから凄くなりそうな人に投資して生きていくつもり。

 

理想は10代で、核融合炉を作りたいとか、微生物で環境を綺麗にする技術の知識が半端ない子とかだったら最高だよね。もっと理想なのは、それを既に作っているヤバい奴!

 

お金出して、人的リソースもあらゆるツテから紹介する。それで好きにやらせる。でっ、分け前はちゃんとおじちゃんにも頂戴と言っておく。←これ重要。

 

そして、あとは悠々自適に世界中の若い女性のお尻を追っかけて生きていこうと思うのだ。

 

 

理系の子 高校生科学オリンピックの青春 (文春文庫 S 15-1)

理系の子 高校生科学オリンピックの青春 (文春文庫 S 15-1)

 

 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook

 

オススメ記事

宇宙が当たり前になる日へ - Next Moonshot

 

「竹炭×デザイン」というソーシャルビジネスが凄い! - Next Moonshot

 

ブータンのインバウンド戦略が面白い! - Next Moonshot

 

女性が狙う男の職業トレンドと僕が将来有望だと思う男の職業 - Next Moonshot

  

怪しいビジネスに誘われた時の対処法コンテスト - Next Moonshot

 

 


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 


邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 

 

VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。