Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

noteを有料から投げ銭システムに変更しました!

先月から細々とnoteでコンテンツを作っていて、ちょうどそのタイミングより少し前に、著名ブロガーの人たちが次々と参入していたので、色々な人のnoteに対するスタンスが見れて面白かった。

 

僕自身はnoteに関してはじめは「有料で売ってみたらどんな反応なんだろ?」という興味があって、実際に売れたり、サポートしてもらったりすると、本当に嬉しかった。

 

元々、別にSNSでフォロワーが沢山いるわけじゃない素人がやっても、そんなに売れるわけないと思っていたので、0じゃない事にありがたさを感じたものだ。

 

そういう意味で、「ちゅうハヤサロン」というnote攻略サロン

synapse.am

 

が出来たみたいだけど、あんまり売上を期待するんじゃなくて、売ろうとするよりも、「売れた!」を楽しんだほうが健全な楽しみ方だと思う。

 

そうじゃないと、サロン外の人間にはそこまで売れないのに、サロン内でお互いのコンテンツを買い合うとか、そういう手段に出る人も増えてきて、不毛な状態になることは目に見えているからだ。

 

というわけで、先日までは単純に「売れた!」を楽しんでいたのだが、やっぱりせっかく書いた力作レポートたちを、もっと多くの人に読んでもらいたいなという気持ちになったので、今後は全文を無料で開放しようと思う。

 

その上で、活動を応援したいといってくれる人には「サポート」というシステムで応援してもらう形式にしようと思う。いわゆる「投げ銭方式」だ。

 

僕の場合は自分が今関わっている事業領域と、これから参入したい事業領域についてレポートを書いている。もしnoteのサポートシステムで売上が上がったら、そのお金をそれらの事業への投資と活動費にしたいと思っている。

 

そういう意味で、コンテンツを売るよりは、より多くの人に読んでもらったほうが自分の気持ち的にもより嬉しいので変更することにした。

 

唯一あるのは買ってくれた人には申し訳ないが、ご理解いただければと思います!

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 

銭形平次 [DVD]

銭形平次 [DVD]

 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook

 

オススメ記事

 

noteのサポートというシステムに感動した件! - Next Moonshot

 

そろそろ男は西野カナという存在の影響力を本気で検証したほうが良いと思うの - Next Moonshot

 

「流行りの太眉にしてみた」と言われて平安時代の人になってた場合、どう反応するのが正解なのでしょうか・・・? - Next Moonshot

 

ついに僕の年下世代が結婚を開始しました - Next Moonshot

 

泣き顔が可愛い女性なんてウソ泣きだよ、そうだろ? - Next Moonshot

 

 


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 

 

邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 

 

VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。