読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

『ハードボイルド園児 宇宙くん』クレヨンしんちゃん世代のハート直撃のマンガ

おれの名は染谷宇宙
“宇宙”と書いて”コスモ”と読む
そう・・・いわゆるキラキラネームってやつだ
笑いたければ笑えばいい
齢は四つ
約138億年と言われる宇宙にしちゃあ
いささか若すぎるかもな

 

ハードボイルド! すげえ事言ってるだろ。

 

ウソみたいだろ。4歳なんだぜ、これで・・・

 

おもちゃの車に乗って、言ってるんだぜ。な。ウソみたいだろ。

 

・・・というわけで、ゆとり世代の両親に育てられているキラキラネームの染谷宇宙。宇宙と書いてコスモと読む。

 

達観しているが、心は子供。彼が「収容所」と呼ぶ、さくら幼稚園に通う4歳だ。

 

そんな彼と、ラブラブのちょっとウザい両親、そして年相応の園児たちに、時々女子高生が登場するマンガだ。

 

このマンガは大人びた考えを持っているが、とはいえ子供の宇宙くんを愛でるマンガである。クレヨンしんちゃんで育ってきたおじさん手前の僕としては、ハート直撃マンガだ。

 

というのは僕だけではなく、割と好評なようで、ジワジワと人気が出ているようだ。

 

というわけで、LINEマンガで連載しているので、読むべし!

manga.line.me

 

単行本もあるよ!

 

ハードボイルド園児 宇宙くん:1

ハードボイルド園児 宇宙くん:1

 

 

 

ていうか、『新クレヨンしんちゃん』って、LINEマンガで連載してるのかよ、ちょっと泣ける。

 

新クレヨンしんちゃん : 1 (アクションコミックス)

新クレヨンしんちゃん : 1 (アクションコミックス)

 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook


オススメ記事

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

  


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 

 

邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 

 

 

VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。