読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

NMS新聞 20160218 #トルコ #アンカラ #爆発 #アストロH #H-ⅡAロケット #政治家失言 #スマートグローブ #グラゼニ女子

日々流れるニュースの中から気になる記事をピックアップしています。

 

www3.nhk.or.jp

 

トルコ首都アンカラの軍施設の近くで大きな爆発があり死亡者が出ているとのニュース。

 

まだテロリストの犯行かはわかっていないが、先月の12日にイスタンブールでテロが起きたばかりで、アンカラでも去年の10月にISと関わっている人間によるテロが起きているので、テロの可能性は十分にあるだろう。

 

 

www3.nhk.or.jp

 
 
天体観測衛星「アストロH」を搭載したH-ⅡAロケットが種子島宇宙センターから打ち上げられ、見事成功した。
 
「アストロH」は、ブラックホールや銀河団から放出されるエックス線などを高感度でとらえる事ができ、それにより宇宙の成り立ちや新たな物理法則の謎の解明を目指している。
 
ちなみにH-ⅡAロケットは今回の打ち上げで30回目。世界最高水準の96.6%の成功水準を誇る。
 
 
 
 
 信じられない発言を、民主、自民、ともにやらかしている。
 
まず民主党のほうだが、反転攻勢をかける手段として、政策の批判ですらなくなっているし、そもそも与党の政策批判だって、ただ足を引っ張るための批判でしかなく、党としてのビジョンを示していると感じた事が一度としてない。
 
民主党に未来はないだろう。
 
とはいえ、野党が情けないのもあり、自民党も緩みきっているのも事実だ。
 
丸山和也参議院議員が、「日本がアメリカの51番目の州になることについて(日本国)憲法上、どのような問題があるのか、ないのか 」と参考人に質問した上で、「(米国の州になれば)集団的自衛権、安保条約はまったく問題にならない。拉致問題すら起こっていない」と発言。
 
その上で、「アメリカは黒人が大統領になっている。これ、奴隷ですよ。建国当初、黒人、奴隷が大統領になるなんて考えもしない。ダイナミックな変革をしていく国だ」と発言したという。
 
これは国際問題になりかねない発言だ。今の日本は有能な敵ではなく、無能な味方によってダメージを受けていると言って良いだろう。
 
 

techable.jp

 

これはなかなか面白そうなアイディアだ。

 

とはいえ、スマートウォッチやスマートグラスなど、現状浸透していない事を考えると、どこまで行けるのかに対して、懐疑的に思う気持ちもある。

 

今後どのように展開していくのか注目していきたい。

 
 
 
漫画のプロモーションとしては面白い取り組みだし、恋愛禁止の規則はなく、むしろプロ野球選手との恋愛を推奨しているという設定も面白いが、アイドルグループとしては完全に誰得(笑)なグループだ。
 
 もう一度言うが、漫画のプロモーションやコラボ企画としては面白い。
 
こうやって、他の業界とのコラボを重ねること、他にはキャッシュポイントを変えていくことは、出版業界にとっては必須だろう。
 
 

 

イスラーム国の衝撃 (文春新書)

イスラーム国の衝撃 (文春新書)

 

 

 

H-?Aロケット ペーパークラフト

H-?Aロケット ペーパークラフト

 

 

 

政治家失言・放言大全  問題発言の戦後史

政治家失言・放言大全 問題発言の戦後史

 

 

 

 

 

 

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

 

 

 

グラゼニ?東京ドーム編?(1) (モーニングコミックス)

グラゼニ?東京ドーム編?(1) (モーニングコミックス)

 

 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook


オススメ記事

 

NMS新聞 20160214 #ローマ法王 #台湾地震 #LCC #中国路線就航 #インディペンデント #楽天 #カラオケロボット - Next Moonshot

 

NMS新聞 20160213 #重力波 #ベーシックインカム #クリスパー #株安 #円高 #世界経済 #育休議員 - Next Moonshot




お知らせ

noteを始めました!

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note


事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note






邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。


withvr.net





VR映像制作承ってます!

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!


【お問合せ先】
山口 慎平
mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。