Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

NMS新聞 20160225 #GearVR #豆乳化粧品 #訪日観光中国人 #Atlas #CoeLux

日々流れるニュースの中から気になる記事をピックアップしています。

 
 
GearVRの一番良いところは、何と言っても、オキュラスなどと違い、高性能PCがいらずスマホで済むというところ。
 
昔オキュラス体験イベントをやっていた人間から言わせると、結構感動ものだ。しかもそれが1〜2年で実現しているということをもっと評価して良いと思う。まあ、iPhoneでも使えるようにしてほしいが・・・
 
 

www.chunichi.co.jp

 

「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」か・・・正直化粧品はよくわからないけど、訪日観光客の増加の波に乗って黒字回復させたのは素晴らしい。

 
今度はいかに海外の景気減速に負けない手を打てるかが手腕の見せ所だろう。
 
 

www.recordchina.co.jp

 

まあ、割とスタンダードな部分な気がする。中国では結構日本のディープな観光地を特集した本やネット記事がたくさんあると聞くが、そういうのにどういった場所がオススメされているかが気になるところ。

 
動画観るまで正直舐めてました、本当にごめんなさい。
 
ていうのは、舐めていたのは、ロボティクス技術の歩行バランスや、復元力やセンサーではなく、動きの愛らしさだ。
 
まさか日本のドラえもんや、鉄腕アトムを見るときの感情を、アルゴリズムばかりの印象のGoogle傘下企業のロボットを見て覚えるとは思わなかった。
 
 
これは地下都市を作る未来が見える技術だな〜!
 
まあ、当面は撮影とか、実験に使われるのかもしれないが。
 
 

 

Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP

Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP

 

  

豆腐の盛田屋ヨーグルトパック 150g

豆腐の盛田屋ヨーグルトパック 150g

 

 

デービッド・アトキンソン 新・観光立国論―イギリス人アナリストが提言する21世紀の「所得倍増計画」

デービッド・アトキンソン 新・観光立国論―イギリス人アナリストが提言する21世紀の「所得倍増計画」

 

 

未来を切り拓くための5ステップ―起業を目指す君たちへ―

未来を切り拓くための5ステップ―起業を目指す君たちへ―

 

 

天野先生の「青色LEDの世界」 光る原理から最先端応用技術まで (ブルーバックス)

天野先生の「青色LEDの世界」 光る原理から最先端応用技術まで (ブルーバックス)

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook

 

オススメ記事

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

 


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 

 

邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。