
Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

うにカルボナーラきしめんを作ってみた!

f:id:nextmoonshot:20160225223731j:image

 

なかなか見た目良い感じに出来たんじゃないだろうか!?

 

というわけで、気まぐれに料理をしてみた。

 

今回はうちに冷凍ウニと、きしめんと、カルボナーラソースがあったので「うにカルボナーラきしめん」を作ってみたぞ。

 

作り方は簡単

 

1.きしめんを茹でる

 

2.カルボナーラソースと解答したウニの半分を混ぜてフライパンで熱する

 

3.出来たソースときしめんを絡める

 

4.芸術的にお皿に盛り付け、残り半分のウニを上にのせて出来上がり!

 

料理の才能が1ミリもいらない料理だぞ!

 

結構美味しくて、よく出来ているが、ソースにもっとちゃんとウニを混ぜておけば、一体感が増して、もっと美味しくなる気がする。ていうか、クリームソースを1から作っても良かったかもしれない。

 

 

築地の王様 うに 無添加 生ウニ 100g うに丼約2杯分 うに ウニ 雲丹

築地の王様 うに 無添加 生ウニ 100g うに丼約2杯分 うに ウニ 雲丹

 

 

 

播龍きしめん 250g×5袋

播龍きしめん 250g×5袋

 

 

 

 

 
 
缶つまに、うにのコンソメジュレが!? これは気になるな・・・!

 

  
 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook

 

オススメ記事

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.1〜成層圏〜|山口慎平|note

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.2〜VR〜|山口慎平|note

 

 

 

邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】

山口 慎平

mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。