読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

パクられるくらいに面白い企画を連発していきたいね

日記

僕は最近、VRのプロジェクトに色々と参加しているのだが、その中に半ば趣味のような形で始めた「VR芸能事務所」というプロジェクトがある。

 

まあ、単純に「VRを使って面白いことをやりたい」という気持ちと「僕が可愛い女性が好き」という部分で、盛り上がって勝手にTwitterアカウントを作っただけの話で、もっと言うとVRだけにこだわるつもりはないので、今はそんなに大した話ではないのだが・・・

 

と思って、アカウントを立ち上げたら、1週間ほどで、予想以上に色々と反響があり、改めてソーシャルの面白さと世間の狭さを感じたので、ブログにしようと思った。

 

 

まず、VR芸能事務所というアカウントを作ったら、VR界隈の一部の人が面白がってくれて、リツイートをしてくれたりした。

 

そうしたら、次の日になんと「世界初のVRプロダクション」を名乗るアカウントが出現しており、ビックリした。

 

やべえ、人間考えてることは、みんな同じじゃないか!

 

・・・とね。

 

僕は基本的にアイディアをオープンにしておきたい人間だ。今までも色々アイディアを外に投げかけ、発信することで、興味を持ってくれる人が現れて、人と人が繋がってきたからだ。発信することで、ある種の引力が生まれるものだと思っている。

 

そして逆にクローズドにすると、そこには様々なしがらみや利権が生まれる。それはスピードを確実に遅らせる。

 

それにパクられるくらいのアイディアじゃないと価値がないし、パクられて先を越されるのは、結局のところ自分の実力やリソース不足なのである。それならば、他人に実現してもらったほうが良い。

 

そう思っていたら、ある日とある方に紹介していただいた方が、世界初のVRプロダクションの人だったのだ、名刺を渡された時は衝撃だった。「世界、狭!」という感じである。

 

 

これはなかなかに度胸のいる紹介だったと思う。僕にはできない。

 

しかしながら、結果的にはお互い協力できるところが多々あったので、手を組めるということで、「よろしい、戦争だ」とならずに血を流さずに済んだ。本当に紹介してくださった方の神の采配だった。

 

 

ガーナチョコに売り込みにいって、土屋太鳳さんや広瀬すずさん、松井愛莉さんのVRチョココンテンツを作ろうと意気投合したのだ。世の中、可愛い女性好きに悪いやつはいない。

 

ということなので、今後もVR芸能事務所の動きに注目してほしい!

 


【土屋太鳳・松井愛莉・広瀬すず出演】ロッテ ガーナ CM バレンタイン篇


【土屋太鳳・松井愛莉・広瀬すず出演】ロッテ ガーナ CM バレンタイン篇メイキング

 

 

土屋太鳳 2016年 カレンダー  壁掛け B3

土屋太鳳 2016年 カレンダー 壁掛け B3

 

 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram/Twitter/Facebook

 

オススメ記事

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

 

 


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.4〜インバウンド〜|山口慎平|note

 

 

 

邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 

 

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】
山口 慎平
mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。