Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

『MSQRD』とショーンKと僕のpairsの収入欄

 

僕が急にディカプリオの顔にそっくりになって驚いた人もいただろう。申し訳ない。

 

えっ・・・違和感ないですか? やっぱり?

 

という話は置いておいて、これは自撮りアプリ『MSQRD』を使ったものだ。

 

MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ

MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ

  • Masquerade Technologies, Inc
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

play.google.com

 

リリース4ヶ月でFacebookに買収されたことでニュースになったサービスだ。

 

fjmk.jp

 

こうしてみると、ものすごいスピードだ。いくらで買収されたのかはわからないが、夢のある話だよね。

 

というわけで、このMSQRDを使ってみたのだが、これがかなり面白い!

 

ディカプリオになることもできるし、ハリーポッターと思われる人物になることも、オバマ大統領と思われる人物になることもできる。他にもアイアンマンや、ゾンビ、動物などもあり、かなり楽しめる。

 

しかも、かなり精度が良いというか、顔にちゃんと重ねる画像が上手くフィットしているような感じがするのが凄い。それに口が動いたら、そこにちゃんと反応があるんだよね。技術力高いんじゃないかな?

 

そういうわけで、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSのプロフィール写真をこれにした。

 

f:id:nextmoonshot:20160320170333j:plain

 

しかし、そんな矢先、このニュースが・・・

 

ショーンK氏の経歴詐称騒動 まんまと騙されたテレビ局の失態 - ライブドアニュース

 

いや、正直、ショーンKの経歴詐称なんか、僕からすれば、どうでも良いのよ。ていうか、ここまで嘘をつきまくって、大企業や一般大衆を騙し尽くしたのはエンターテイメントとしては最高よ、映画化すべきだよね。

 

ちなみにうちの母親は「あの鼻おかしいよね、絶対いじってるわ」と、経歴詐称がバレるずっと前からしつこいくらい言っていた。

 

ただ、このニュースが出るより前にプロフィール画像変えたのに、彼のニュースで、経歴詐称に乗っかったんじゃないかと疑われるのは悔しいんだよな・・・僕が詐称しているのは、pairsの収入欄だけだ!

 

 

 

 

===フォロー大歓迎!====

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com

 

 

オススメ記事

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 


お知らせ

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

事業の立ち上げをやっている僕が考える、2016年までに仕込みたい15の注目事業領域!Vol.4〜インバウンド〜|山口慎平|note

 

 

 

邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】
山口 慎平
mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。