読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

今年も花見の予定の無いこじらせ男子のための4曲!

僕は今年もお花見の予定なんて無い。

 

ていうか、お花見なんて、何年も行っていないので、ニュースやネットで、お花見の席取りの話題なんかが盛り上がっているのを見ても違和感でしか無い。

 

いや、夜桜は見たのよ? 一人で、ウォーキングしながらね。

 

という僕みたいな友達に恵まれない人は結構いると思うので、せめて花を感じられる曲をJ-POPマイスター(自称)の僕がセレクションしてみた。

 

 


コブクロ「hana」(ロッテ Ghana CMソング)

 

1曲めはコブクロさんの『hana』

 

コブクロさんって、この少し臭い言い回しの歌詞とアップテンポなメロディーのラブソングを歌わせると最強だと思うんだよね。他だと『Million Films』とかね。

 

そして、この動画は土屋太鳳さんや広瀬すずさんなど、女神や天使が共演しているのも見逃せない。来年はVRでガーナさんとコラボしたいぜ!

 


back number - 花束 (Short ver.)

 

2曲めはback numberさんの『花束』、この曲も良いよね〜!

 

この空気感だったら一緒に生きていけそうだよな〜という男の感想(笑)

 


[1993.09.18]Mr.Children・5時SATマガジン「Replay」

 

全く春も花も関係ない曲だけど、ミスチルさんの『Replay』

 

爽やかなメロディーに切ない歌詞。初期の超名曲ですよ、これは!

 

もっと、みんなに知ってほしい感じはありますな!

 


いきものがかり「SNOW AGAIN」楽曲試聴

 

最後はいきものがかりさんの『SNOW AGAIN』

 

いやあ、いきものがかりさんはマジでポルノグラフィティさんと同じようにアルバム曲とかにも名曲が多いんだよね〜!

 

特に水野良樹さんが作詞作曲の曲は、マジで良い曲揃い。2010年代最高のミュージシャン一人だよ!

 

 

 

・・・とまあ、花とは全く関係のない曲を選曲してしまったが、楽しんでいただけただろうか?

 

 

hana

hana

  • コブクロ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

花束

花束

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Replay

Replay

 

 

SNOW AGAIN

SNOW AGAIN

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

===フォロー大歓迎!====
Instagram

www.instagram.com

 

 

Twitter

twitter.com

 


オススメ記事

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

 


お知らせ

 

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

note.mu

 

 

邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

withvr.net

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】
山口 慎平
mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。