Next Moonshot

道楽を追い求めている男のブログです。

SKE48さんをVRで撮影しました!

何と!僕が関わっている、VR映像撮影プロジェクトチーム『BOXVR』が撮影した、SKE48さんとESCAさんのコラボVR映像がリリースされた。

 

www.youtube.com

 

ESCAさんの45周年記念のスペシャル企画で、かなり大規模に展開しているみたい。VRのミュージッククリップだけでなく、様々なコラボがされているので、一度見てみてほしい。

 

ワクワク!エスカレーション | ESCA

 

しかし、SKE48と言うグループは知れば知るほど面白いグループだ。

 

AKB48の姉妹グループとして、2008年に名古屋の栄で誕生したグループなのだが、このグループこそが、AKBグループの中で一番「奇跡を起こしているグループ」だと僕は思う。

 

まだAKB48自体がブレイクしていなかった2008年、当時SKE48の松井珠理奈さんがいきなりAKB48の方のシングル曲に選抜され、しかもセンターとして華々しくデビューした。その時はまだSKE48はCDデビューを果たしていない時だ。

 

大声ダイヤモンド

 

彼女のセンター抜擢は見事な結果をもたらし(もちろん彼女の抜擢だけがブレイクの理由ではないだろうが)、その後、今のAKBグループの発展の原動力になっていった。

 

ちなみに、毎年の風物詩になっている選抜総選挙で一番ランクインさせているグループは実はAKB48ではなく、SKE48だ。

 

www.oricon.co.jp

 

7回目にして初選抜(16位以内にランクイン)した高柳明音さんや、「終身名誉研究生」という肩書もあった「干されの代表」の松村香織さん、柴田阿弥さんなど「努力をしている人」が認められやすい状態にあるようだ。

 

SKE48 公式生写真 チキンLINE 通常盤 【高柳明音】

 

松村香織ファースト写真集 『無修正』

 

SKE48 公式生写真 チキンLINE 通常盤 【柴田阿弥】

 

名古屋は新しいものには簡単に飛びつかない。しかし、一度信頼関係が築ければ、そう簡単に離れないと言われている。トヨタ自動車を生んだ名古屋の気風がここにも表れているのかもしれない。

 

いやあ、しかし、まさかAKBグループと仕事をする日が来るなんて、年始は想像できなかったな〜

 

でも、国民的アイドルグループと仕事をするという今年の目標は達成しちゃったな!あとは、桐谷美玲さんにお会いするだけだ!

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

とはいえ、今後、乃木坂46さんとか、デビューしたばかりの欅坂46さん、BABYMETALさんとかとも仕事したいね!

 

 

チキンLINE

チキンLINE

  • SKE48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
パレオはエメラルド

パレオはエメラルド

  • SKE48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

===フォロー大歓迎!====

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com

 


オススメ記事

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 

nextmoonshot.hatenablog.com

 


お知らせ

 

noteを始めました!

 

僕が去年までに関わった&今年に種を蒔きたい事業領域をnoteで連載しています。

 

 

note.mu

 

 


邪道VRメディア「WithVR」を運営しています!

 

真っ当なVRメディアを構築するのを早々に諦めた僕、せめて楽しんで読んでもらえるVRメディアを目指しています。

 

最近は、AR(拡張現実)やMR(複合現実)の分野にも興味を持ち出したので、そちらの情報発信も行っていく予定。

 

withvr.net

 

 


VR映像制作承ってます!

 

VR映像制作、360度動画の制作依頼の際は遠慮なくご連絡ください!

 


【お問合せ先】
山口 慎平
mail:yamaguchi.boxvr@gmail.com

 


映像会社と印刷会社によるVRプロジェクト「BOX VR」

 

CM業界で培った「映像企画力」を強みとする映像ボックスと「自社開発ダンボール製ゴーグル」を販売する印刷会社ネッツが連携し、ハイクオリティVRからカジュアルVRまで幅広く対応可能なVR事業「BOX VR」を本格稼働させます。

 

映像コミュニケーションはVRによって新時代に突入します。「BOX VR」ではVRを使った有効なコミュケーションを企画・提案・制作していきます。